日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

インフルエンザ猛威

はてなblogへのインポートが全然終わらない。まだ2012年だからあと9年分…(^_^;)。
とりあえずしばらく並行掲載をします。http://hee.hatenablog.com/
-☆-
 会社では、支社内でインフルエンザに罹ると「○○課の××さんがインフルエンザ罹患。~日まで出勤停止です」とメールが飛んできます。ここのところほぼ毎日。こんなことは初めて。
 おかげさまでうちの課では罹患者なし。私も予防接種受けてないけど今年はまだ大丈夫。毎日食べてるR1ヨーグルトのおかげかな。
 体力の弱っているお年寄りが亡くなったり、熱でふらついてホームから転落して亡くなったり、立憲民主党の枝野代表もインフルエンザに罹ったりと当たり前だけど無差別にウィルスが広がってる。
 まだしばらく流行は続きそう。とりあえずうがいと手洗い励行で、なんとか罹らないで済むとよいなぁ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村