日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「ボヘミアンラプソディ」

ボヘミアン・ラプソディ 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

到着!
発売日は明日だけど、amazonで予約フライングゲットです。
ストーリーのクライマックス、伝説のLIVEAIDは完全再現されていましたが、流れの関係ですべてを映画に盛り込むことはできなかった。これはソフト化されたら特典映像になるよなと思ったら案の定でした。
これは買わないわけにはまいりません。

ボヘミアンラプソディ」はいくつかのバージョンで発売されています。
DVD再生機しか持っていない人はDVD単独版を。
blu-ray再生機を持っている人はbluray(DVDはおまけ)版を。
4KULTRAHD再生機を持っている人はこのバージョン。映像は間違いなくこのverが一番鮮明だし音もいい。

現時点のamazon価格ではDVD単独版が約3,078円。blu-ray+DVDが3,807円ですから差は729円。お得です。4KULTRAHD+blu-rayだと5661円とDVDに+2,583円になります。
シンゴジラ」と「君の名は」は4KULTRA HDver.を購入したので迷ったんですが、ここは4Kバージョンでなくても良いかと。

さて問題はいつ封を切るか。
まだ見てない円盤がいっぱい詰まれているんですよねぇ。((((^_^;)。
カミさんに「また増やして―」ってちょっと怒られましたw。
いやいや、いつでも観れる環境がこれで整った。まずはそれが大切なのです。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村