日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

慣れない内勤。

4月から内勤主体の部署に異動してはや2週間。なかなか慣れません。
それまで6年間は中の仕事も勿論あったけど、お客様に提案したり打ち合わせをしたり、勉強会をさせてもらったり、クレーム処理をしたりという外の仕事も多かった。
今は勿論お客様を担当しているけど、どちらかというと中にいることが全体の8-9割。会議と打ち合わせ以外で席を立つのはお昼(上の階に食堂がある)と、トイレくらい。
おかげで運動不足のせいか昨夜寝てたら足が攣った。
寝てる時、こむら返りを起こした経験のある人は分かると思いますが、最初ピピピ…って予感というか、「今から攣るぞ」っていうのが来るんです。そして激痛!そうなるとどうしようもなく悶絶。夜中なので大声を出すわけにもいかず、なんとか足先を持ち、つま先を上に向けて伸ばすけど、そんなことで痛みは取れずますますふくらはぎが固くなっていく。
なんとか納まっても痛みは持続。もう寝てられません。2時頃こむら返りが起き、結局眠れず1時間位してからお風呂に入ろうと浴室に行ったら湯舟にお湯がない(>_<)。
お風呂掃除をして湯舟にお湯を溜めて3時半。そこから1時間くらいお湯につかりながらマッサージ。
最初よりは痛みはなくなったけど全然まともに歩けない。仕方がないのでリビングでスーツに着替えようとしたら全然足に力が入らず盛大にコケて腰を打つ。もう踏んだり蹴ったり。
とりあえずロキソニンを飲み、ちょっと引きずるかんじだけど、やっと杖を使わずあるけそうだったので出社。

最近よく攣るんですよ。こないだなんか太腿が攣って、ふくらはぎなら伸ばそうとするんだけど、太腿はどうすればいいかわからなくて攣るに任せざるを得ず、落ち着いてからマッサージをして事なきを得ました。


仕事によって、相手も違えばスパンも違います。営業って日々の数字や1ヶ月、半年くらいの動きですが、今の仕事は勿論ルーティンワークもありますが、思考的には半年から1年スパンの仕事になります。すると1日の使い方が全く違う。昔完全に内務の仕事をしていた時があって、それに似ているのが今の仕事。まずはこのスパンに慣れることが今一番の課題です。

しかし、足が攣るのだけは何とかしてほしい。ほんと痛いんですよ…(>_<)。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村