日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

CTスキャン

 ここ1ヶ月、朝方頭痛が酷く、特に後頭部が何かに殴られたような痛みで目を覚ましていました。
 更に眠りも浅く、夜12時から1時位に床に付くのですが1時間くらいは眠れず、で起きると3時とか4時。その後はまた眠れないので、仕方がないからお風呂に入ったりとか、平均睡眠時間は2,3時間。
 挙句の果てにここ1週間は毎日朝足が攣り、激痛で目が覚める。ふくらはぎが多いけど太腿とかも攣る。今日は1日歩くと激痛でした。。

 昼間は眠くはないけど、欠伸は出る。脳に酸素が足りないんだろう。あと始終体がだるい。夕方とか立ってるのがやっと。そんな感じでした。

 恐らく慣れていない事が原因だと思うけど、このままの状態が続くと仕事にも影響が出る。なので今日、早退し医者に行くことに。
 問診だけでなくすぐに検査もできるように脳神経外科に行く。
 CTスキャンの結果、脳には異状なくとりあえず一安心。センセーからは「おそらく過度なストレスが原因でしょう。今の環境(仕事)に慣れるだけですね」と。
 痛み止め、睡眠導入剤をもらい終了。
 
 仕事は、とりあえずTODOリストを作り、やったこと、これからやる事、日限をまとめました。
 一応営業職ではあるけど、外に出るよりも圧倒的に中で取りまとめ、データ作成が多い。ほぼずっとPCとにらめっこ。出来たデータの分析、足りないものを更に収集。各所調整。アウトプットを作って発信。
 以前同じような仕事をしていたけどもう20年くらい前。徐々に勘は取り戻しているけど、当時に比べれば年齢的に衰えており、目は悪くなるは身体の節々痛いわ。
 なかなかうまくいかないもんです。
 とはいえ、働かざる者遊ぶべからず。遊ぶ金欲しさで頑張るしかありません。
 早く流れがつかめるとよいのですが。


 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村