日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

麻薬禍

 芸能なんてもともと河原者。出自の怪しい世界とはいえ、やまない麻薬絡みの事件が多すぎです。
 芸能って興行の世界と不可分なので、やくざ、非合法な組織との付き合いなんて日常茶飯事。それでもやくざ者にとっては大切な金蔓だから、使い捨てるならともかく、薬漬けにして使い物にならなくなるような莫迦なことはしない。
 結局は本人が悪い仲間の誘惑に負けて始めたことがきっかけで常習するようになったり、女性なら悪い奴らに知らないうちに飲み物とかに混ぜられやられちゃって、常習するようになったとか、そんな感じなんでしょう。

 薬の誘惑ってそんなに強烈なんでしょうかねぇ。さすがに手を出したことないので分かりません。
 小嶺麗奈金八先生第4シリーズの広島美香の頃は可愛かったのに、その後は黒い噂が絶えなかったのは残念。
 田口淳之介君は、TV版「がんばっていきまっしょい」で、中田三郎役を、もともと関ジャニ∞内博貴がやっていたのを未成年飲酒で補導され、4話から代役として起用されたのに、その田口君までと逮捕になっちゃって、さすがにもう再放送は無理か。。にしてもジャニーズの不祥事は続きます。

 自分の置かれた立場を少しでも考えれば、今薬に手を出したらおしまいだってことがわからないのかな。これから手を付ける人はさすがにいないかもしれないけど、一旦味を知ってしまうとどうしても抜けられないってことか。 自分だけは大丈夫なんてことはないし、世間的な影響力が高い人ほどスケープゴート的に捕縛されやすい。特に名前のしれた芸能人は格好の的。しかも清純そうだったり、真面目そうだったりする人、TV、映画によく出ている人が逮捕されるとそのギャップから衝撃が大きい。

 犯罪は、自分だけの問題じゃない。周りに与える影響を考えたらそうそう手は出せない。
 麻薬常習は病気かもしれないけど、駄目なものはダメ。まずは身体から薬を抜いて二度と手を出さない強靭な精神を養ってほしいものです。

 検挙率は下がったとはいえ、警察を舐めちゃいけません。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村