日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

無差別殺人

川崎児童殺傷事件、死亡した容疑者は川崎市の51歳男

 川崎市で小学生ら19人が襲われ、2人が殺害された事件で、警察は、現場で死亡した容疑者は川崎市の51歳の男と明らかにしました。■この事件は午前7時40分ごろ、川崎市登戸駅前でスクールバスを待っていた小学生ら19人が包丁を持った男に次々と襲われたものです。小学6年生の栗林華子さん(11)と外務省の職員の小山智史さん(39)が死亡し、3人が重傷を負いました。■ 男は現場で自らの首を刺し死亡しましたが、この男について、警察は、川崎市の岩崎隆一容疑者(51)と発表しました。■ 「近寄りがたい(タイプ)。彼(岩崎容疑者)に鉛筆で手を刺されて、まだ芯が残ってる友達もいます」(岩崎容疑者の中学の同級生)■ 警察は、岩崎容疑者を殺人などの疑いで、容疑者死亡のまま書類送検する方針です。(5/28(火) 20:53配信 TBS News i)

 朝出社すると「登戸大変みたいよ」と言われ、何のことかと思ったら、男が包丁を持って通学バス待ちの小学生を襲い、けが人が出ているという。ほどなく見送りの男性と小学生が亡くなったと。
 3月までは乗換駅。いまも登戸を通過して出勤しているので、びっくりしました。

 同様の通り魔事件の2008年(11年も前になるのか!)秋葉原の事件の時も思いましたが、何の理由もなくただそこにいただけで刃物を向けられるのは恐怖以外の何物でもありません。
 長年満員電車に乗っていると、突然近くにいる奴にキレられたりすることもゼロではありません。そういうのも相手がき〇〇いだったりして、刃物を持っていたりすると刺されてしまう可能性もありますが、それにしても”通り魔”よりはまだよい。よくないか…。

 自分の不幸を誰もわかってくれない。世の中の人はみんな冷たい。こうなったら幸せそうなやつらを道連れにして死んでやる。

 勝手な考えだと思いますが、そもそもここまで思いつめるのってそうとう追い詰められた(自ら追い詰めた)状況ですが、誰も気持ちを分かってあげられなかったのは確かに悲しい事。勿論、それよりも悲しいのはなんの落ち度もないのに切り付けられた人であることは言うまでもない。


 私、殺したいほど憎い人が出来たら、「殺してやる!」派ではなくて「死んでやる!」派なんですよね。
 殺したら相手はそれでおしまい。しかも自分が犯罪者になっちゃいます。ならば、自分が死ぬことで、あらゆる手段で相手を社会的に抹殺する。死ぬほど辛い目にあって絶対に浮上させない策を自分の死後次々に明るみに出るようにする。でも自殺させない。一生苦しめる。もし死後の世界があるなら、憑りついて死ぬまで苦しめます。はい、陰険ですねw


 同じ死ぬのでも通り魔殺人はやだなぁ。
 通り魔でなくとも、恨みを買うようなことは努めてしないように、穏やかに過ごしましょう。。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村