日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

株主総会

 今日は、株主総会花盛り。社員を大切にしない会社、お客様の期待を裏切って、私腹を肥やそうとする会社の総会は大荒れ。
 知り過ぎていて、細かいことが書けませんw

 間違いなく言えることは、地道にお客様の為を思ったもの作りに勝るものはないという事。
 どんなにいいイメージ、インパクトのあるCMをしていても、それは物の良し悪しとはほぼ無関係だということ。逆にCMイメージの良い会社は疑ってかかるくらいが丁度よい。

 荒れた総会の会社に勤めている人を何人も知っていますが、揃って口にするのは自社製品は買わない、選ばない、と。
 洗脳されているわけではありませんが、私は予算さえ折り合えば、迷わず自社製品を選びますね。若干高いのが玉に瑕です(^_^;)。社員割引ないし…。
 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村