日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「若き狼の肖像」

若き狼の肖像 アダルト・ウルフガイ・スペシャル アダルト・ウルフガイ・シリーズ (NON NOVEL)

平井和正著・kindle/祥伝社・NONNOVEL版
アダルトウルフガイシリーズ第10巻。アダルトウルフガイシリーズ・スペシャ

タイトル通り、アダルトウルフガイ犬神明21歳、学生トップ屋として活躍していた時の話。天使も悪魔も出てこない。
赤坂のおんぼろマンションに事務所を持つ犬神明は、仕事にデートに大忙し。そんな彼に誘拐された三ツ星財閥の令嬢、石崎郷子を探してほしいという依頼が舞い込む。アメリカの殺し屋、神戸のやくざが犬神明を狙う中、井上組の若頭、やくざの綿貫が捜索行に加わり、やくざ者ながら奇妙な友情を育てる。犬神明がゴキブリの次に嫌いなやくざ者。

 災いを引き寄せ、みずから喧嘩を買って出てしまう犬神明新月期でありながら溌溂と街を行く姿のかっこいい事といったら。どんなにボロボロになっても、事務所に家に戻ってシャツやスーツを着替え常にダンディな装い。といってもまだ学生、21歳です。喫茶店の女の子をひっかけて家に連れてきたと思ったら居つかれてしまったり、バーで知り合った女性の家に転がり込んでワンナイトラブを楽しむ。若いなぁ。
 バイオレンスな描写も初期のアダルトウルフガイを彷彿とさせます。 
 

 これですよ、読みたかったアダルトウルフガイ
 しかし、平井和正も鬼籍に入り、アダルトウルフガイはこれをもって終了となります。

 アダルトウルフガイkindle再読マラソンもこれで終了。
 最近旧作の漫画を別の人がリメイクするのが流行っています。「銀河鉄道999アルティメイテッドドジャーニー」「キャプテンハーロック~次元航海」「幻魔大戦reberth」「クラッシャージョウREBERTH」なんて完璧に安彦良和タッチ。アダルトウルフガイも別の書き手によって描き継がれたら良いのになぁ。 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村