日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

飛行機が苦手。

 飛行機を見るのは好きなんですが、やっぱ乗るのは苦手だと改めて思いました。
 日航機墜落がトラウマというのもあるのですが、基本的にあんな鋼鉄の塊が飛ぶ事に頭がついていってないんだと思います。
 ジェットコースターも好きでなないんですが、少なくともレールの上を走っているので、飛行機よりはまし。
 
 帰りは窓際の席で、窓から見る空の景色はすごくいい。しかし気流のせいでたまにふわっとなるのがなんとも怖い。手に汗握ります。飛行機そのものに信用がもてない。落ちたら絶対死ぬ。船なら泳げばなんとか…ならないか。鮫とかに食べられちゃうかもしれないし、そもそもそんなに泳げないだろうし、「タイタニック」みたいに冷たい海ならもうおしまい。

 出張は出来れば新幹線がいいなぁ。でも”出張パック”を使うと日帰り新幹線より飛行機+ホテル代込みの方が断然安いから困る。
 飛行機って、出発の1時間くらい前には搭乗手続きをしないといけないし、大体空港は遠いし、結局新幹線より活動時間は減るんですよね。

 今の仕事は土日はちゃんと休めるんですけど、出張が多い。これから何回飛行機乗るんだろうと思うと戦々恐々。慣れるんだろうか…。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村