日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

どこに行こうとしている?

午前中遠的の練習に行き、一旦家に帰り昼食を食べ、夕方夜間練習の時間になったのでおもむろに稽古着に着替え「練習行ってくる」というと、カミさんから
「どこに向かおうとしている」と冷静に言われた。
「ん、弓道場だけど?」というと「そーじゃなくて…」と。

確かに。どこに向かおうとしてるんでしょう、私。
一生懸命やったところで、どう考えても称号者まで行くとも思えませんし、弓道が趣味の範囲を超えることはありえません。でもねぇなんかやめられないんですよね。
”下手の横好き”とはこのことです。

昇段審査もそろそろ上の段を受けようか悩み中。受審しても昇段できそうもないし、かといって受けなければ昇段はしない。
宝くじも買わないきゃ当たらないっていうのと変わりません。

実技は勿論、筆記の勉強もしないといけない。頭が柔らかく、鉛筆が動く間に昇段をすべきなんでしょうが、実力が伴いません。

趣味ってそんなものだとも思いますが、趣味って楽しいもののはずなのに、弓道は7:3か8:2くらいで辛い。

ううむ。
どこに向かおうとしているのか。
カミさんは冷静です。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村