日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

01

新しく始まった「仮面ライダー01(ゼロワン)」今のところ観ています。シンプルな造形は好印象。
それにあやかって今youtube東映特撮チャンネル(公式)で「キカイダー01」が配信されています。これが面白い。45年以上前の作品ですから特撮はちゃちだし、お話の展開も無理はあるんだけど、3話目にして前作「人造人間キカイダー」の主人公キカイダー/ジローが出てきて共闘する。仮面ライダーでも一度戦線を離れた1号ライダー/本郷猛が戻ってくる話は興奮したものですが、2号ライダーが出てしばらくたってからの話でした。3話目で前作主人公が出るというのはなかなかすごい。
 「兄さん」といって兄を助けに来る弟、という設定。熱い!熱いよ、キカイダー

 ハカイダー4人衆もかっこいい。もっとも、前作での孤高のハカイダーの方がかっこよく、人数増えて魅力半減というのはなんとも(^_^;)。
 これからビジンダー(演:志穂美悦子)も出てる。ちょっと楽しみ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村