日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ラグビーワールドカップ

 本日開幕!
 
 うちの会社公式スポンサーで、当面の間胸の社章がラグビーW杯仕様着用が義務付け。終わったらオリンピック仕様の社章に…。W杯絡みのノベルティ、クリアファイルとかも配られています…。
 今日の開会式と初戦はお客様接待準備で社内は騒がしかった。
 
 あ、私個人はラグビーほとんどわかりません(^_^;)。
 学生時代、母校が強かったので何度か改築前の国立競技場に足を運んだ程度。
 かっこいいなぁと思うんですけど、自分は無理。肉弾戦に心身ともに弱い…。しかもアメフトみたいに防具も着けず肉vs肉でぶつかり合って、ボールを奪い合うなんて闘争本能は皆無です。
 ラグビーって前にいる人にボール渡すのは駄目なんですよね。
 ウィングを形成して、後ろへ後へ送りながらゴールを目指す。ロマンあるなぁ。

 初戦無事vsロシア圧勝の日本。
 W杯は44日間11/2まで。さて日本はどこまで勝ち上がれるか!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村