日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

歯の治療完了。

 7月上旬、上左奥から2番目の歯を抜きまして、抜いたところが落ち着くまでそのままにしていましたが、やっと次の段階に進めることになり、先週抜いた歯の前後の歯のクラウンを外し、ブリッジを作成するために型取り、本日歯科技工士に注文していたブリッジが出来上がり無事治療が終了しました。約3ヶ月かかりました。。

 これも以前書きましたが、どうも噛み締め癖があるらしく、歯のすり減りが早い。歯ぎしりはしていない(カミさん談)。その為夜寝る時にナイトガードを装着しています。最初に作ってから一度治療をしたので、合わなくなるとのことで1か月後に2つ目を作る。そして今回も歯の形が変わるので合わなくなる為また新しいのを作ることに。10ヶ月で3個目。歯に合わせて作るから完全オーダーメード。保険適用ですが、それでも3000円かかる。来週はCPAPの定期検診。これも2ヶ月に1回約8000円。これはCPAPのレンタル代も含まれています。なんとも金がかかる身体です。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村