日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

第74回国民体育大会いきいき茨城ゆめ国体2019

ラグビ-Wカップが盛り上がる中、2019年9月29日〜10月8日の11日間の全日程が無事終了。弓道は4日(土)から7日(月)の4日間水戸市堀原運動公園武道館弓道場で熱戦が繰り広げられました。

成年男子近的は岩手県が初優勝、12射皆中!(゚Д゚)!国体で優勝するんだから1本のミスが命取り。

神奈川県は予選敗退で決勝トーナメントに進めませんでした。それでも19中/24射(大矢6中 山本7中 森川6中)。森川さんとか山本くんとか、外すのほとんど見たことないんですけど、やっぱ大舞台では緊張しちゃうのかなぁ。
遠的は42点で第6位(大矢10点 山本17点 森川15点)4矢1回40点/1人、計120点満点。予選は158点(大矢60点 山本44点 森川54点)4矢2回80点/1人満点(※中心が10点)だから、240点満点。つーか確実に的を捉えて点数化してる。それでも入賞は厳しいんですねぇ。優勝した岡山県は95点/120点満点(吉田 33点徳山 35点西村 27点)2年連続6度目の優勝!…すごすぎます。

 昨年10月から年明け1月まで、国体強化練習会の末席に混ぜてもらってましたので殆ど初めてといっていいくらい国体注目していました。
 神奈川県は残念ながら優勝を逃しましたが、県内トップクラスの選手でも国体優勝の壁は高かった。
 今年は国体強化育成講習会は残念ながら参加できず、というかそもそも私なぞ”およびでない”世界。
 来年は是非優勝してほしいですね。皆さんお疲れ様でした!
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村