日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

今期ドラマ

ドラマ、結構好きなんです。
今期今のところ1話から欠かさず観れているのは、
・G線上のあなたと私
・リカ
・グランメゾン東京
・ドクターX ~外科医・大門未知子~
あと
・少年寅次郎

「G線上のあなたと私」は、波留が可愛い。中川太志くんとバイオリンの先生の仲も気になる。
「リカ」は先週第1部終了。さ来週から第2部。原作読んでいるので楽しみ。怖いけど。
「グランメゾン東京」は、キムタクドラマなんで、どうしようか迷ったのですが、日曜劇場枠でドキドキするけど最終的には大団円になる王道だと思うので安心して観られます。
「ドクターX ~外科医・大門未知子~」も同様。米倉涼子よりも実は内田有紀ファン。
「少年寅次郎」男はつらいよは実は1本も全編見たことないのですが、日本人としていつか見たいと思っていて、その寅さんのエピソード0的な話はちょっと興味あり。

今期も結構当たり期かもしれません。
「まだ結婚できない男」はカミさんと娘のお気に入り。
時効警察はじめました」「孤独のグルメseason8」は金曜深夜に遅くまで起きている時はなんとなく見ている感じ。
「同期のサクラ」開始前の番宣は気になっていたのですが、1話観られず既に数話過ぎてしまったのでリタイア。

さてどれだけ最終回まで完走できるか。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村