日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

平日呑み。

 平日に会社関係(お客様含む)の人以外と飲むのはずいぶん久しぶり。やっぱ楽しいわw

 数日前に「『居酒屋一休』木曜までプレモル神泡ジョッキ100円!」という情報を貰い、ビール党のわたくしとしては行かないわけにいきません。
 3人4時間、終電近くまで一人10杯近く飲み、つまみもそこそこ注文したのに、お会計は一人2600円。なんてお財布に優しい。

 お酒って、シチュエーション次第で上手くも不味くもなる不思議な飲み物です。仕事絡みで飲んでも全然おいしくないし酔えない。利害のない同僚であっても、会社関係の人と飲むよりも会社とは全く関係のない、趣味で繋がった友人と飲むほうが全然美味しいし楽しい。こういう場ってほんと大切にしたいと思います。

 仕事もバタバタで思った通りに進まないし、弓は先週の昇段審査で不合格になってちょっとブルー、その上頭痛も薬効が切れる時間になると覿面に痛くなるし、なんかモヤモヤしているけど、全部自分の問題だから発散することもできずな状況の中、いいタイミングの呑み会。別に相談をするとかはないのですが、うまい酒と趣味全開の話で、ずいぶん気持ちが軽くなりました。でもお財布は軽くならない。なんていい飲み会♪

 また機会があればお誘いくださいね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村