日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

寒っ!

 朝から雨。今日は終日やむことなく。しかも風も強く気温も上がらず。結局家から一歩も出ず。
 明日は県大会なのでさすがに練習行かないと…と思ったのですが、雨風が強くて断念。仕方ないので、こないだ使ってしまった替弦の準備と、矢羽根の手入れだけしました。


 明日もAM雨だとか。
 雨の日に弓具をもっての移動嫌なんですよね。。

 しかも明日の立が既に発表されていて、開会式、矢渡し後の第1立。立ち順が中(3番目:弓道の立ち順は5人1チームの場合は、”大前(1の立)””2の立””中(3の立)””落ち前(4の立)””落ち(5の立)”と言います)なのが救い。
 試合開始の第1立は、朝一なのでギャラリーも多く、審判委員の先生たちも元気なので一番注目されます。緊張して射が乱れることのない様、落ち着いて行射したいと思います。
 今日充分休んだしね。


 にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村