日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

箱根駅伝 往路

 往路優勝は青山学院。昨年の記録を5分以上縮める5時間21分16秒。もちろん往路新記録。
 今年は1位の青学、2位の国学院、3位東京国際、4位東海までが往路新記録ってどんだけ早かったんだ?
 3区の東京国際大のヴィンセント(1年)は、従来の記録(1時間1分26秒)を2分1秒を縮め、初めて1時間を切る59分25秒。戸塚中継所から平塚中継所までの21.5kmを1時間切るってことは、平均時速21.7km。いやいやこれって自転車でも大変な速さです。
 転機が良かったせいもあるようですが、高速の影にナイキの厚底シューズの影響があるといわれています。箱根駅伝で使われるとすごい宣伝効果になりますね。

 明日、青山学院が1分33秒差を守って逃げ切るか。
 カミさんと私は学生時代から付き合っており同窓の仲。母校の出ない駅伝は、我が家ではあまり盛り上がりませんでしたが、駅伝は往路よりも復路の方が面白い。特にすることもないので、TVかじりつきになりそう…。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村