日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「愛の星」

今日は、もう20年近く前から入っている、アニソンを唄うようになったきっかけの会の新年会。主宰は2012年5月に亡くなっていますが、その後主宰不在のまま継続しています。もっとも生前よりは参加人数も減り、流会する事もしばしば。毎月第1土曜が開催日なのですが、ちょうど主宰が亡くなった頃から弓道を再開した為、土日は試合の事が多くなり今はなかなか参加できていません。なので祥月の5月と忘年会新年会は出来る限り参加する用意しています。


「愛の星」は、2013年8月「宇宙戦艦ヤマト2199」先行劇場公開第7章「そして艦は行く」のエンディングテーマ。水樹奈々の歌ですので、本来は女性が唄った方が良いのですが、ほんといい歌で、いオクターブ下げてカラオケで何度か唄っています。
 

Nana Mizuki - Ai no Hoshi Yamato 2199 - Star of Love

 2番の歌詞が凄く好きで、

 巡りゆく時間の中で 決して変わらないものがあるとしたら
 形あるものではなくて 君に出逢えた喜びと答えるでしょう
 守るもの増えるたび 優しさが迷いを連れてくるけど、
 信じてるいつだって 選んだ道は希望へと続く  
 恐れずに進もう なにがあっても
 幸せはいつでも そばにあるから
 そう、痛み知った胸の奥には 情熱の詩
 絶えることなくずっと 響いてるよ

基本ネガティバーなんで、辛い事が続くと、もうこの沼から一生抜け出せないと思ってしまいがちですが、この歌を聞いて、家族とか友達とか、好きな事とかどんなに辛い時でも、なにかしら心を軽くしてくれるものって必ずあるんだよなぁと改めて気づかされました。


今日はカミさんの誕生日。20歳から付き合ってるんで35回お祝いをしていることに…。そんなカミさんは実家に私はカラオケにとバラバラに過ごしましたが、今日もお花を買って帰りました。

お花屋さんと
店員さん「プレゼントですか」
私「妻の誕生日で」
店員さん「おいくつくらいですか」
私「わたしと同い年です」
店員さん「じゃちょっと華やかで落ち着いた感じで作りますね」
といった会話が楽しかったりします。
でこんな感じに仕上げてもらいました↓
f:id:hee:20200104210150j:plain

ま、こんな花束一つでしばらく優しくしてくれるから安いもんです(^_^;)。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

愛の星

愛の星

  • アーティスト:水樹奈々
  • 出版社/メーカー: King Record Co.,Ltd.
  • 発売日: 2013/12/25
  • メディア: MP3 ダウンロード