日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

会社のPC

遂に会社のPCが新機種に変更。
10インチ、タブレットとしても使用できる2in1。
CPUは早くなっているので良いですけど、何しろ画面が小さすぎ。心なしか文字も薄い。画面いっぱいに映らず、ベセル部分が大きい。

持ち歩く時は軽くてよいのですが、営業ではあるけれど、社内での資料作りが殆どなのに何故このPCに変えるのか。正直理解に苦しみます。
しかも近年老眼も進んでおり、もう”年寄りいじめ”ですよ。
取り敢えず明日1日使ってみて、外付けモニタを自分で用意するか検討。だって会社は買ってくれないんだもの。

もう最悪です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村