日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

St.Valentine's Day

聖バレンタインさんの日。
なんでチョコ?
神戸モロゾフ製菓(現在のモロゾフ)説、神戸モロゾフ製菓(現在のモロゾフ)説、森永製菓説、伊勢丹説、ソニープラザ説といろいろいろいろな説がありますが、以前ほど会社の義理チョコもなくなり、喜ばしい限り。

本命だけでいいと思うんです。義理チョコなんて言う制度があるから、勘違いしちゃう。
もっとも多少の好意を伴った”義理チョコ”、本命ってほどではないけど、好意はあるっていう程度。会社の女性みんなでお金を集めて、男性社員に贈るというのはほんと無駄だと思う。

今年もカミさんからチョコレートケーキ頂きました。付き合い始めた時からだから35年毎年貰ってる(はず)。
いつもはあんまし愛情感じませんが、バレンタインデーにチョコ貰うとやっぱうれしいですね

それと今日はサックスレッスンの日で、14日ということをすっかり失念していたので、帰りがけに先生からチョコ頂いてびっくり。そーか―バレンタインデーだったんだと気づいた次第。
結婚してると、カミさん以外から貰うのはドキドキw あ、勘違いはしないですよw


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村