日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

白血球が頑張ってるらしい。

 月曜日は休みの予定でしたが、コロナの善後策関係で出勤の連絡があり、朝起きようと思ったら妙に体がだるい。昨日飲み過ぎたか…と思いつつも二日酔いのだるさとも違う。熱を測ったら37.5℃と微熱あり。とはいえ、動けないほどではないので出勤したけど、やっぱりだるさは消えず、熱上がってるっぽい。上司に熱あるんですよね、と言ったら周りに伝染されるのもまずいから帰るようにいわれ、仕方なく帰宅。往復3時間、こんなことなら行かなきゃよかったと思いつつ、そのまま蒲団に入り爆睡。16時頃一旦起きて、blogを書き、また寝る。その後、うとうとしながら朝まで寝てしまう。
 出勤日だったので起き、風呂に入り、スーツを着る。だるい。出勤前に体温測ったら、37.2℃。やっぱり熱があった。それどころか、両手両足が妙に浮腫んでおり、手はグゥにできないし、しかもグゥにしようとする指関節が痛い。靴もきつい。なんだ?なんだ?
 何とか出勤、1日過ごして、倒れるように寝る。
 で、今日。
 やっぱり微熱は続く。けど今日は37.0℃。徐々に下がってはいる。むくみも続いているけど、昨日よりは少しマシな感じ。
 明日はいつも行ってる内科が休みなので、できれば今日検査に行っておきたいと思い、flexを使って16時退社し医者に。

 簡単な問診と血液、尿検査。
 尿蛋白が+1で、腎機能問題あり。
 血液は、白血球数が3000/μLと成人下限より1000少ない。白血球は悪いものが入ってきた時に身を挺して守ってくれる奴ですから、どうやら体の中で頑張ってくれているらしいです。

 で。結論として
 「よくわからない」
 んだそう。
 血液とかを送って三日後くらいに詳細なデータが判るのでそしたら来てほしいって言われました。

 
 国は必死に否定してるけど、コロナウィルスはそこら中にあると思うのね。まして満員電車で通勤していて隣の人が保菌者じゃないとは言い切れない。
 コロナじゃないと思うんだけど、何もこの時期にこんなに体調悪くなることないのに。

 あ、今日異動の内示がありましたが、1年目なので案の定対象外。

 もうね、人事どころではありません。早く正常な身体になって欲しいなぁ。
 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村