日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

微熱の日。

 検査結果が出るというので、Flexで早上がりして医者に。
 「で、結局心配することないってことですか?」
 先生は、それまで饒舌に検査結果分析を話していたのに、この言葉に対してはまるで責任回避するかのように断言しない。
 医者ってそんなもんなんでしょうけど。

 数値的に少し問題があるのは事実らしい。しかし、確定的な判断をするまでには至らない、と。
異常値だったのは、
 血中総蛋白6.6(基準6.7~8.3g/dL)
 Hbalc6.4(基準4.6~6.2)
 CRP定量0.34(基準0.30mg/dL以下)
 尿蛋白は前回14mg/dL→今回9mg/dL 出ちゃいけないんですけどね。
ほんのちょびっと基準より多かったり少なかったりする感じ。

 まぁ、強い痛みがあるとか、身体が動かないとかいうことはなく、普通通りの生活は出来ているので良いのですが、ここのところ新型コロナウィルスの為に会社から毎朝体温を測るように言われ、私、素直だから先月24日から毎日体温を測っているわけ。そうするとほぼ毎日微熱があるんです。とはいっても、会社で通達されている37.5℃まではなく、大体36.7~37.4℃くらい。平熱の時もあるのと、咳やのどが痛いとか、息が苦しいとかいうことはない。なので、コロナ-ではないのではないかと。先生からもコロナ-に限らず外的要因での不調ではないと思うといわれています。

 というわけでまた様子見。
 1か月後にまた検尿、採血。

 セカンドオピニオンやっぱ必要かなぁ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村