日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

送別会

 今年は軒並み送別会が中止。うちでも社内通達で、基本、送別会は自粛となっていますが、今日は課のメンバー7名で今回異動する2人を送る会を開催。
 さすがに部単位で30名以上の送別会は目立つので中止になりましたが、課であれば、元々、1日中顔を突き合わせているメンバー。残業をしているようなもんです。

 今話題のイタリア料理店ですが、私たちのいた約3時間でお客様は2,3組程度。同じフロアにレストランが10件程度ありましたが、どこも閑古鳥。これでは小規模レストランは閉店せざるを得ません。

 確かにウイルス感染は怖いですけど、このままでは、経済そのものが立ち行かなくなります。不要不急の外出はしない、というのであれば、まずは満員電車での出勤を止めるべきです。

 オリンピックも延期が決定し、取り敢えず一安心ですけど、”1年程度”というあいまいな延期。でも1年後世界的に終息しているか、誰もわからない。上手く薬が開発されて世界中に行き渡るのに1年で大丈夫なんでしょうかね。

 東京での1日の感染者判明も17名と過去最大。小池知事が言っていた首都封鎖も現実味を帯びてきた。

 「ガチンコ!」風に言うと、「今後どうなってしまうのか!」(つづきはCMのあと)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村