日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

コロナ疲れ自粛疲れ。

 東京都の1日の感染者が初めて200人を超えた。
 私、2週間前から在宅勤務、外出自粛に貢献しています。今日の感染状況は2週間前の行動の結果。と考えると、私の2週間は何だったのか…。
 ここは「私が自粛していたからこの程度で済んだ」と思うしかありません。

 あー、コロナ話題のblogも飽きた。
 でもTVを見てもコロナの話題ばかり。通勤していないから本も読めていない。弓道の試合はおろか、練習すらできてない。映画も見れない。
 
 仕事はモバイルでできているのは、仕事がなくて持て余すよりはいいことなんでしょうけど、通信状態や手元資料がないなどで普段よりやたら時間がかかる。遊んでいる時間はないので、夕方にはぐったり。
 全然歩かないから身体がなまるし。

 まだ半月なんですよね。5/6まであと10日。無事感染者が減って収束傾向が出てくれることを切に願います。

 明日からはできる限りコロナ話題じゃないものを書いてくようにしよっと。

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村