日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

在宅だけど有給休暇。

 年間で有給休暇を計画的に取らないといけなくて、もともとゴールデンウィーク中に有給休暇を取る予定でした。
 在宅勤務中に有給休暇というのもどうかなと思っていたのですが、この1ヶ月、在宅中でも幸か不幸か仕事があり、しかもメリハリがないので出勤しているよりも疲れてました。なので、予定通り今日明日2日間休みを取ることに。

 在宅勤務をしている時は終業後でないと外に出られないので、今日はドラッグストアとスーパーに。レジ待ちは床にテープを貼って対策はしているものの、まるで夕方のお買い物時間並みにたくさんの人。これは密でしょ…。

 あとは猫の額より狭い庭の草むしり。
 こんな状況でも春先は雑草がどんどん生えてくる。これからの季節は雑草との闘い。土いじりとか全く興味ないので、庭とかいらないわ。

 PCは立ち上げないもののiphoneでメールとハングアウトはチェック。こちらから積極的に連絡はせず急ぎの要件は対応できるようにしてましたので、半分仕事みたいな感じ。これでは純粋な休みじゃないなぁ。

 でもやっぱりやること山積。5/7.8も在宅勤務が決定しているので。そこでどれくらい片づけられるか。
 この調子だと10日以降も在宅かと思うとちょっと憂鬱…。会社でないと効率が悪いので、週1回くらい出勤させてほしい。気分転換にもなるしね。



 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村