日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

明日は母の日だよ。

 2月下旬に手足にむくみが出て、微熱が続いており、採血、検尿、問診をほぼ毎週続けていました。
 今日行ってきたんですけど、結果的には”よくわからない”…。
 今のところ手足のむくみはほぼなくなり、微熱は毎日ではなく週3日程度、だるさもさほどないのでいい感じ。結局薬も飲まずになんか回復傾向です。頑張ったな、白血球。
 センセーからも腎臓が悪いという指摘をされていますが、数値的には低くなっているんで、要経過観察的な感じ。

 で、久しぶりに駅まで行ったので、ちょっと買い物とか銀行とか行って帰ろうとしたらコロナの影響で店を閉めていたお花屋さんの前を通ったところ、店開いてました。
 こんな時期なんで、お花でも買って帰ろうかと冷やかしてたところMother'sDayの文字とともにたくさんのカーネーションが。
 あぁ母の日かー。
 卒業式、入学式がコロナの影響で軒並み中止になり、お花屋さんは大変だった。そこへきて母の日まで店を閉めたら間違いなく閉店に追い込まれる。
 マスクやレジ前のビニール、店員さんは手袋と万全の準備をして店を開いておりました。

 鉢植えのカーネーションを買い帰宅しました。
こんなの↓

f:id:hee:20200510000038j:plain


 なんか、自粛が続いて、TVを付けてもコロナの話題ばかり。在宅勤務も続いて、疲れることも多いけど、家にお花があるだけでちょっと華やかな気分になります。

 おすすめですよ、お花のある生活。
 こんな時期だからこそちょっと無理しても明るくしていきたいものですね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村