日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

髭剃った♪

 前も書きましたが、4/6の在宅勤務からずっと髭を伸ばしていたんです。
 出勤もしない、お客様には会わない、そもそも家族以外誰とも会わない、外出するときは常にマスクと、口元を見せる機会は皆無だったので。
 
 東京は緊急事態宣言継続されていますが、明日は終日Webを使った講習の講師をやらねばならず、リモートでは接続に難がある為、出勤をすることになりました。
 で、何回かwebで打合せしたんですけど、マスクをしているとどうしても声が届きにくい。なので、思い切って髭を剃ることにしました。
 伸ばしていたのはおおよそ1.5か月。鼻下は毛穴が少ないのか、まばら。しかも髪の毛も結構白いのですが、髭も結構白いのがわかったのはよかった。
 髪の毛は染められるけど、髭って頭皮に比べて口の周りの皮膚は弱いので染められないらしいことも調べて分かりました。
 いろいろ工夫をしてみて、もみあげから顎のあたりだけ伸ばすとそこそこ見れるんだけど、結論として、あまりカッコいくない。

 久々に髭剃って爽快です。

 でも髪の毛と違って髭が伸びるのは遅いこともわかりました。これから髭を伸ばすことはまぁないでしょう。
 もっとも第2波第3波とまた在宅勤務が始まったら伸ばすかも。
 そもそも髭を剃るのって面倒なんです。無精髭が伸びると貧相になるし、チクチク痛い。
 
 在宅勤務の遊びでしたw

 写真はここにはあげません(facebookにはアップしてます)。興味のある奇特な方は直接ご連絡をww


 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村