日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

楽譜集初購入。

 緊急事態宣言が解除されて、まだ未定でどんな形になるかわかりませんが、来月からレッスンが再開されるらしい。
 
 2か月以上もサックスに触っていないので、ほぼ初心者に逆戻り。運指はもちろん、そもそもまともにまともに音が出せるのか…。
 「吹きたい!」というモチベーションは継続しているので、まずは早くサックスに触りたい。

 と、そこでモチベーション維持のために初めて楽譜集を買ってみました。
  「アルト・サックスのしらべ[新装版] 必ず吹ける! 上手に吹ける! 憧れのスタンダード18曲」
アルト・サックスのしらべ[新装版] 必ず吹ける!  上手に吹ける!  憧れのスタンダード18曲(模範演奏+マイナスワンを収録したCD2枚付)

■永遠のポップス
◎イエスタデイ・ワンス・モア
◎ウィ・アー・オール・アローン
◎イマジン

■不朽の映画音楽
◎ムーン・リヴァー
◎雨にぬれても
◎マイ・フェイバリット・シングス
◎スカボロー・フェア

■憧れのジャズ&ボサ・ノヴァ
◎いつか王子様が
◎枯葉
A列車で行こう
◎テイク・ファイヴ
◎スターダスト
イパネマの娘
◎波(ウェイヴ)
◎我が心のジョージア

■パーティで奏でる名曲
ルパン三世のテーマ'78
サンタが街にやってくる
◎ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー

伴奏カラオケCD付。
スタンダード、映画音楽、POPSそしてルパン三世!この18曲吹けたらもういいやってくらいの内容です。

つっかえつっかえ、「ロンドンデリーエア」とか、「上を向いて歩こう」がやっと通してできて、2ヶ月半の休み。吹けるわけないのはわかってるんですが、もう逸る心を抑えきれずって感じです。

しかもマイサックスもいまだなく。。
大体、コロナの影響で試奏の必要がある吹奏楽器はさすがに買いに行けません。サックスは個体差があるのでネット通販はちょっと二の足を踏んでしまいます。
再開したらまず楽器購入。話はそれからだっ!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村