日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

稽古復活。

 3/22に練習をして以来ですので、実に2ヶ月半、76日ぶりに稽古復活です。

 弓道場のあるスポーツセンターは、戒厳令下のものものしさ。いたるところにアクリルパネルが設置され、スイッチ類は使用不可の貼り紙。
 正直、今日も東京は20名以上の陽性者があり、神奈川でも0になることなく推移中なので、予断を許さない状態ではあります。注意はしすぎることはありません。

 稽古復活とはいえ、毎月の講習会、月例会は当面中止、県からの通達で県主催の講習会、審査も9月までは開催中止とのことで、今のところ11月の審査が今年度初となります。もっとも、それも今後の経緯次第では中止が継続される可能性もあります。それだけ練習期間があると思えば、まぁよい。
 
 今日久しぶりに50射。休み中のゴム弓、イメトレがよかったか、羽分(射た数の半分くらい中る)に若干足りないくらい。ブランクがあったことを考えればまずまずです。

 これから毎週以前同様に練習ができる。当面、日曜日の練習は、10名程度の制限(申請予約)になるという。とりあえず毎週日曜AMはエントリ済。平日は自由なので土曜日午後は行くとして、在宅勤務の時であれば、うまく仕事が終わればウィークディ夜間の練習に行けるかも。元気が残っていれば出すけど…。


 こうやって、コロナ前にうまく戻ってくれるとよいのですが、恐らく第2波、第3波と特効薬、ワクチンができるまで、これから数年は続くんでしょうね…。
 
 まずは復活できたことを喜びたい。
 あとは、ここからクラスターが出ないよう自分も注意するけど、ここまで来たら、あとは祈るだけです。。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村