日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

わきがあまい。

 昨日、突然レギュラー出演番組の自粛を発表したアンジャッシュの渡部くん。2017年4月、15歳下の美女、佐々木希ちゃんと結婚しています。
 今日その理由が不倫、しかも複数女性。。

 渡部くんは、児嶋くんとのお笑いコンビ。主にシチュエーションを勘違いしたコントネタが中心、ネタは結構好きだったりします。コントと並行して、趣味の食、野球についての造詣も深く、多くの番組にレギュラー出演してました。

 言うまでもなくタレントは、”イメージ”を売っているわけで、
 “まゆゆ”こと渡辺麻友が先日芸能界引退を発表しましたが、芸能記者曰く、まゆゆは15年のAKB生活でただの一つもスキャンダルがなかった。正にアイドルとしてのプロ。70~80年代アイドルは事務所が守ってくれていたけど、今はゴシップ誌の力が強いのか、事務所が守る気がないのか、様々な騒動があっという間に広がってしまいます。

 生き馬の目を抜く芸能界。そんな中でしたたかに生きていくには、公私ともにイメージを意識して生活していかないといけません。何とも疲れる世界です。

 小説でもドラマでも映画でも、不倫ネタで溢れています。それだけ一般の人に関心があるということ。しかもみんなが憧れる美女を妻とした渡部くんの不義は「あんな美人と結婚しても不倫しちゃうんだ」と。ネタとしては絶好のもの。伴侶の見た目が良い悪い、収入の高低に関わらず、不倫する人はするし、しない人はしない。ただそれだけなんですけどね。

 先日の女子プロレスラー自死もそうだし、昨今のコロナ自粛警察もそうだけど、こういうのを面白がる人の方がよっぽど下種だと個人的には思います。
 別に渡部くんを擁護するつもりはさらさらありませんが、別に彼が不倫をしていたからと言って、私的に困ることは何一つありません。渡部くんがお勧めした店に行ったこともないし、お取り寄せしたこともない。
 佐々木希ちゃんもかわいいなとは思っても、TVで何気なく出ているのを見ている程度。佐々木希ちゃんが、不幸になったとしても可哀そうだなと思う程度。
 
 こういう社会的に不道徳な事に対して義憤に駆られて行動を起こしてしまう人の気が知れません。どれだけ自分は清く正しい生活をしているのか。

 とはいえ、タレントさんのほとんどは本業の才能ではなく、イメージを換金して収入を得ていることをもう少し自覚した方がよいです。本当に才能一本で勝負してるのであれば、多少のスキャンダルも関係ないと思うのです。
 もっとも、こうしてblogのネタにしてる段階で同じ穴の狢ですけど(^_^;)。

 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村