日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

飲み会

コロナ後初の飲み会。お客様との懇親会。
外で飲むのは3か月以上振り。やっぱり外飲みは楽しい。家で飲んでいると”アルコールを摂取する”という事務的な感じ。しかも350缶1本で充分酔えてしまう。
家で飲んで横になるとすぐに寝てしまい、その後の時間が使えない。家でやることがたくさんある私的には、飲んでしまうと何もできなくなるから、飲む時はも寝るだけ、という状態でないといけないのですが、起きているうちは本を読んだり撮り貯めたドラマ、映画を消化したい。

 外で飲むと帰らないといけない、という面倒さはあるものの会話も楽しく時間が過ぎるのも早い。酒肴も自分で用意しなくても頼めばなんでも出てくるし。


 しかし、今はお客さんいないですね。3時間くらいいましたが、結局他のお客さんは”0”でした。私たちは5人でしたが、スタッフさんの方が多い感じ。一応営業は解禁はされているけど、会食での感染も発生しており、しばらくはまだこの状態が続くんでしょうか。このままでは、居酒屋全滅するんじゃないだろうか。。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村