日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

こんな時期に体調が悪いと…。

 コロナかと思ってしまう。
 今日は、2ヶ月に1度のCPAP定期健診の日。検診と言いつつ、データを見て、CPAPの使用量とか、装着就寝時の呼吸とかを確認するだけ。着けて寝てればそりゃ問題ありません。基本的にはCPAPのレンタル料金を払う儀式みたいなもの。

 前回の4月の時から、コロナの影響で診察前に検温と問診票を書かされます。で、今日体温を測ったら、37.3度。ちょっと熱がある。
 一昨日くらいから風邪っぽくて喉が痛かったり声が枯れてたりします。コロナでいわれるような症状、例えば味覚が無くなるとか、呼吸が苦しくなるとかはないから大丈夫だと思うんですが、何とも嫌な時期の体調不良です。

 そんな状況なので、せっかく再開したけど今日は弓の稽古は大事を取って休み。明日までに復活していくことにしました。

 家で撮り溜めた今週分の「いだてん」3回分を消化。226事件がありながら、せっかく1940東京オリンピック決まったのに日中戦争が開戦。来週は返上までか…。

 2020東京オリンピックも来年開催とは言ってるけど、日本は経済活動との共存を容認したおかげで東京も絶賛拡大中、アメリカはパンデミック大爆発中。な状況で、ワクチン開発されて広くいきわたるようにならなかったら1940に引き続きまた中止でしょう。運が悪いとしか言いようがありません。もっともコロナがなくてオリンピックがあったとしたら、それはそれで東京は大混雑で生活に影響が出るので基本もうオリンピックはやらなくてよろしい。

 というわけで熱っぽいので寝ます…。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村