日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末っ!

まぁ、生まれてこの方、4月スタートが骨身にしみている身としては、 本日は、1年の最後の日です。 今月は、まー忙しかった。 久しぶりに大幅な人事異動が会って、送別会の雨霰(あられ)・・・。 勿論仕事も忙しかったけど、送別会があると遅くまで仕事も…

またもチョーさん(T_T)

今度は、『太陽にほえろ!』の長さん(下川辰平さん)が亡くなった。 先日のいかりやの“チョーさんにつづき2人目だ…。 長島茂雄さんも“チョーさん”だ…。今年はチョーさん受難の年だなぁ。『太陽にほえろ!』も好きだったなぁ。 番組中では殆どの人が殉職し…

おいっす!黙祷

いかりや長介さんが昨日亡くなった。 享年72歳。最近は、『踊る大捜査線』の和久さんが有名だけど、 私にとっては何と言っても『全員集合』のチョーさんだ。昔ジョンレノンが凶弾に斃れた時、「あーこれで4人揃ったビートルズはもう見れないんだなぁ」と思…

ととべんきのうた

こんなに長い付き合いになるとは、大学時代思いませんでした。 詳細は故あって控えさせて頂きますが、 この『TOTOべんきのうた』が、 来月7日、avexレーベルで発売となります。 歌うのはうたのお兄さん“坂田おさむ”さん。 “TOTOシャイン&ベン…

あれ!?

気がついたら、5日も空けてしまった。 土日は出勤&出張してました。 昨日は送別会でした。私は、送る方です。 明日、明後日も飲み会です。 この季節仕方ないですね。きょうの新聞に神山卓三さんの訃報がのってました。 ?知らない? ケンケンの声やってた人…

やってもーた(>_<)

仕事の話。 31人のお客さんに日限つきの依頼文をFAXする。 「・・・なお、恐れ入りますが3/13(金)までにご回答くださいますよう お願い致します。」3/13(明日)は、土曜日ですねー。 お客さんからはそっこー電話あり・・・たはは。 明日も明後日…

ボウリング

昨日は会社のボウリング大会。 3ヶ月に1回位のペースでやってます。 2ゲームやって、123/149だから、ま、フツーです。 今回は6位/24人中でした。(女の子は30ハンデ込)わざわざ静岡まで行ってボウリングやった時は酷かったなぁ。 私のボウリング歴の中でも…

骨髄バンク

今日の『プロジェクトX』は骨髄バンク設立の話でした。 先日、映画館で『半落ち』を観ましたが、これも骨髄バンクの話でした。 『半落ち』は既にロードショー公開は殆ど終わったと思いますが、 ビデオがでたら是非観て頂きたい作品です。骨髄バンク登録しな…

反則だ。

浅田農産の会長夫妻が自殺したそうだ。 ずるい。 そりゃ、死にたくなる気持ちもわからんではない。 ばたばたと飼ってる鳥が死にはじめ、素人でも『鳥インフルエンザ』だと思うわな。 コリャヤバイと思って売り逃げようと思った時既に遅し。 その数25万羽・…

『千と千尋の神隠し』

2003・米アカデミー賞長編アニメ部門だもんなぁ。すごいなぁ。 でも、ノミネートされただけでも偉いよ。渡辺謙と『たそがれ清兵衛』。 で、DVDで『千と千尋の神隠し』をみました。 映画館でもみて、DVDも買ってしまい、もう何度見ただろう。千がハ…

あれ?

久々にTVで映画をみた。 ゴールデンシアター『インディペンデンスディ』のーてんきな映画ですが、元々原作はもう半世紀以上前のH.G.ウェルズ『宇宙戦争』だもの、仕方ありません。 大統領万歳!アメリカ万歳!でもあれだけ高度な技術力を持った宇宙船の母…

2日ぶり・・・

今週入って遅いご帰宅が続いたもんで、早くも毎日更新挫折・・・。 来週から連続12日間勤務(日帰り出張含む)。 で、今日は先取り代休でお休みしてます。で、最近思ったこと。 鳥インフルエンザの浅田農産の会見はとんだ茶番だったけど、坂口厚生労働大臣…

午前様です。

心を入替えて、毎日書こうと思うと、午前様(>_ 働き盛りといえば聞こえはいいけど、 あんまし働きたくない私としては『働きたくない盛り』だなぁ。今の仕事は面白いんだけど、上司の考えと100%合ってるわけじゃないから、 ある程度責任持たせてくれない…

傘がない

は、井上陽水の名曲ですが、ついに長年連れ添った3段折りたたみ傘をなくしてしまいました。 前の会社の送別会で貰ったから、11年も経ったわけで、それはそれで愛着もあったんだけど、ま、良く持ってたなというのが正直なところ。 なくなったのは残念なん…