日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PC壊れたー。

珍しく会社からです。 というのも・・・ 昨日PCが壊れましたー(泣)一応修理に出す事になりました・・・。 モニターが起動しない状態だったので、 「これはモニターが悪いに違いない」と早合点。 TFT液晶15インチ(18,900円中古)を買ってしまいました…

ショック・・・

この日々雑感を始めて3ヶ月。 この中でも何度かカキコしているのですが、2年くらい前から 鷺沢萠さんの本を読んでいました。 透明感のある青春(と言う言葉を恥かしげもなく使えるおじさんになってしまった・・・)の物語や つらい事が在っても前を向いて…

海の鳥・空の魚

神は言われた。 「生き物が水の中に群がれ。鳥は地の上、天の大空の面を飛べ。」 神はそれらのものを祝福して言われた。 「産めよ、増えよ、海の水に満ちよ。鳥は地の上に増えよ。」 ・・・旧約・創世記にある一節。 『海の鳥・空の魚』はここ数年お気に入り…

TV取材

久しぶりにTV取材の日であった。 2年前のレコーディング&PV作成の時は 朝日新聞、毎日新聞、大阪毎日放送のインタビューを受けた。 在京キー局でのインタビューははじめてだ。ま、賞味5分位らしいからコメントは1分にも満たないでしょうが、 どんな…

『ふぞろいの林檎たち』

『ふぞろいの林檎たち』が無性に観たくなって、 今日の午後から観続けて、今パートⅡの第2話。 もう20年以上前なので、みんな若い若い。石原真理子(現・真理絵)なんか眉毛太い。 あの頃は眉太いのはやってたんだよねー。 手塚里美もこの頃は可愛かった。最近…