日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読むということ。

いまさらですが、本読むの好きです。 ジャンル的にいうと、 ノンフィクションもの。 SFっぽいもの。作家は 沢木耕太郎と半村良 鷺沢萠 佐々淳行 ちょっと前は 平井和正 夢枕獏 小松左京 この人たちは殆ど全部読んでます。結局現実逃避なんだろーなぁ。

あーもう!

もうすぐ読み終わりだった「光の雨」立松和平著を 先日の出張で、特急スーパーあずさに忘れてきた模様。疲れてたんで、ずいぶん時間がかかったんだけど、 後、100頁くらいだったのよねー。 あーショック。で、YAHOO見てたら、野沢尚自殺だって! 「…

正確には・・・

ただ今、6月27日 日曜日 朝5時15分。 なんだか眠れなくて、結局朝まで起きてしまった。昨日(6/26)は出張で、今日(6/27)は休みーうれしいー。なにしよーかなーとか思ってても、 10時頃になったら寝てしまって夕方まで起きないに違いない。さて、昔か…

「世界の中心で、愛をさけぶ」

今週は、土曜日(26日)出張の為、代休をむりやり取りました。 もうロードショウも終わりかけの 「世界の中心で、愛をさけぶ」を遅ればせながら観て参りました。 片山恭一の原作は未読でしたので、先入観なく見れました。 唯、私ぐらいの歳になると、 主人公…

復活しましたー

やっと、電脳生活に復帰です。 おNew!のパソコンだぁーやったー。 わ、いいのですが、 当然バックアップなどとっているはずもない為、 HPが更新できなくなりました。途中まで7作っていた完全リニューアルも仕切り直しです。とりあえず、このページは更新し…