日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のテーマソング

なんの脈絡もなく曲のフレーズが浮かんできて 1日中その曲に支配されてしまうことがたまにあります。 疲れているときは、「犬のおまわりさん」が定番なのですが、 今日は朝から、頭の中で『魂のルフラン』が鳴り響いていました。 しかも、「これ何の曲だっ…

というわけで、関東地方やっと梅雨明け。

7月も明日で終わり。 こんな時期まで引っ張るなよ、梅雨。 被害も大きかったね、今年の長雨。 でもま、おかげさまで今年は水不足の心配はなさそう。 後は海だー、夏だー。 もういーくつ寝るとー夏休みー。 夏休みの今年のイベントは、 飛騨高山、白川郷旅行…

会社のCM

販促用に広告宣伝部より入手。 配布用にコピーを依頼すると1枚1800円かかる。 予算もないので、自分でコピーする。 半額位もらえるといいお小遣い稼ぎになるんだけどなぁ。 と思いながら、取りあえず8枚コピーしました。 で、先日どれくらいDVDもってるん…

一緒に飲んでも殺人犯。

埼玉県坂戸市で2001年、大学生だった正林幸絵(まさばやし・さちえ)さん(当時19歳)が酒酔い運転の車にひき逃げされ死亡した事件で、遺族が、運転手の元会社員(37)(危険運転致死傷罪などで懲役7年確定)と、運転前に一緒に飲酒した同僚(33…

こんな時期に送別会。

明日で、隣の課の営業補助の女性が退職する。 突然のことだったので、一寸驚き。 で、送別会でした。 いまどきのかわいい茶髪の子ですが、 仕事は的確任せて安心だったので いなくなるのは、寂しい。 派遣社員だったのですが、 なんか突然の異動命令でゴタゴ…

いよいよ夏到来・・・か?

昨日までのどんよりした天気から、 やっと青い空が。 まだ湿度が高いのですが、 やっぱり夏はいいなぁ。 というわけで、『日々雑感っ(気概だけ・・・)』も 新緑モードから夏モードに変身。 来週には梅雨明けしてほしいもんです。 行くぞ茅ヶ崎! 待ってろ、お…

生命保険。

生命保険の更新時期が近づいております。 現在のまま更新すると、いまの倍以上の金額になります。 此処でも書いております通り、 現在病気加療継続中の私。 そのままでは、買い替えの新規契約が出来ないことが判明。 更新は出来るのですが、倍でしょ。 給料…

あぁビッグサイト。

今月、2度目のビッグサイト。 26日から始まるイベント出展の為、 搬入作業。 イベント屋ではないのにこの頻度は一寸異常。 全体を仕切ってるほーがそりゃたいへんでしょうが、 出展するだけでも、展示品が大きいので関係各所への連絡その他 やることがい…

自分の仕事に責任をもって。

昨日、「ガンダムミュージアム」に行く前に、 仕事があったので会社に行くと、 ちょっとした騒ぎ。 どうやら、S君の関係各所への連絡不徹底、確認不足が 招いたものらしい。 というわけで、同じ課の人間の不手際なので、 当然お鉢はこちらに回ってきて、 結…

ガンダムミュージアム

正式には「バンダイミュージアム」のなかにある「モビルスーツミュージアム」 松戸駅前のアミューズメントビルの中に入っている。 一度行きたい!と思っていたのですが、 なんと今夏で閉館との事。 「こうしちゃいらんない」とカラオケ友達の4人で出陣と相…

雨・・・

雨多いなぁ。 もう7/20よ。 子どもたちも夏休みに入り、 まさに夏本番!って感じなのに、 また梅雨明けもせず、このままいったら 梅雨明けせずに、秋突入か?? カミさんの実家が茅ヶ崎なので、 夏は海に行っておねーちゃんウォッチングが楽しみ。 (勿論…

久しぶりの時事ネタ。

極楽から地獄へ−。未成年の少女(17)に対する暴行と飲酒行為を 理由に、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)を 18日付で解雇した吉本興業が19日、東京・神田神保町の東京本社で会見。 「許されない反社会的行為」と断罪する一方、 「本日を…

はてなすごいじゃん。

iモードで見れるとは知らなかった。http://d.hatena.ne.jp/hee/mobile でこのページにアクセスできます。 コメントも更新も出来るみたい。 いやー、長いことはてなでblogやってて初めて知りました。 閑話休題・・・。なんか、右目の白目の部分が真っ赤。 毛細血管が切…

休みでした。

月初、土日出勤の代休で、4連休してました。 とはいえ、午前中は病院。 「もう2年くらいかかってますけど、直るんですかねー?」 と訊くと、 「うーん、薬を止めると数値があがってしまうと思います。 完治はまず無理かと・・・」 ・・・不治の病かい! ってつっ…

『人は見た目が9割』

最近の新潮新書の『国家の品格』と並ぶベストセラーですな。 読む本がいっぱいあったので、買えませんでしたが、 さすがにそろそろ店頭平積みから消えかかっていたので 念の為購入。まだ読んでないけど、 見た目9割・・・。7割は間違いないと思うけど、 9割…

やっぱいいよね、露天風呂。

久しぶりに、家族で『スーパー銭湯』へ。足の伸ばせる大きなお風呂。 ジェットバス。 ラジウム風呂。 サウナ。 そして、露天風呂。 露天風呂って何であんなに気持ちいいんだろう。 裸で外にいるってあんましあることではないし、 そういうある種の開放感を感…

バケツの底を抜いたような・・・

土砂降りの最中に、外にいたのは久しぶりでした。 AM、いつもの歯医者に行き、 「そーですねー前の2本を差し歯にして、一番奥を義歯にすると、 70万位かかりますねー」 と、こともなげにいいつつ、詰め物をしてる時に 熱く熱した器具を唇につけられ火傷…

現在7/15・4:37です(>_<)。

昨日の出張の疲れが抜けなくて、 今日は絶対定時上がりしてやると思ったんだけど、 気がついたら9時を回っており、 家に着いたら10時。 疲れてそのまま倒れて、起きたら1時。 で、そのまま起きてるって感じ。 こういう不規則な生活、 したくてしてるわけ…

疲れたー(T-T)

いやー、いつもの甲府出張で昨日遅く帰宅でした。 今回は日帰りではなく1泊。 泊まる時は定宿があるのですが昨日に限って満員。 仕方がないので近隣のビジネスホテルをネットで探したのですが、 これが酷い。 値段はいつものところとさほど変わらないのです…

女性の時代

私の所属する支社に4人の新入社員が入り、そのうちの1人がうちのセクションにはいって私が指導担当になったという話は以前ここでも書きました。 昨日は、その4人の所属長、指導担当を交え今後の指導方針のベクトルあわせをする会議がありました。 4人のうち…

仕事なんて所詮・・・

だいたいさぁー、 仕事なんて生活の糧を得るためにやってるんであって、 (だからといって手を抜くってわけではないよ) そこに「生きがい」だとかを求めるつもりもないし、 家庭を犠牲にするつもりもないわけですよ。 とはいえ長い会社生活の中では、 一時…

おいおい・・・(^^;)

長野県警諏訪署などは10日、諏訪市湖南、飲食店手伝い、平田恵里香容疑者(20)を建造物等以外放火容疑で長野地検松本支部に身柄送検した。諏訪市周辺では4月以降、中学校の体育館が全焼するなど放火とみられる20件の不審火が発生。タレント志望で自…

奥歯がぁ・・・

現在右の一番奥の歯がありません。 その2個手前の歯も治療中でありません。一番奥は10年位前に抜いてしまい、 その手前の歯にブリッジで義歯をつけた形になっています。 其れが抜けてしまい、 現在、右下奥の奥歯(臼歯)が3本ともありません。 来週の歯…

CD『町田義人SUPER BEST』

町田義人なんて言っても知っている人は多分少ないよねぇ。 でも、私たちの世代で彼の歌を知らない人はいない、と思う。 『キタキツネ物語』赤い狩人 『野性の証明』戦士の休息 『宝島』 の人だ。 ちょっと特徴のある伸びのある高音で、朗々と歌い上げる感じ…

「ぷ〜ねこ」

犬よりネコがすき。 自立してるっつーか、 自分が飼われているなんて意識はなく、 涼しいところも知ってるし、 あったかいところも知ってる。 死ぬ時は人知れず行方をくらます。 理想的な生き方かも。 で、「ぷ〜ねこ」/北道正幸・アフタヌーンKC 例のカラオケのお…

結婚記念日。

15回目の結婚記念日でした。薔薇の花をプレゼントしました。カミさん「あれ?15本じゃないの?」 私「(ドキ!)あちゃー、そういうとこ気にするのね」 ・ 私「結婚してよかった?」 カミさん「戻れるものなら15年前の今日の1日前に戻りたい」 私「な…

ちっ!

中途半端にミサイルなんか撃ちやがって、 やるなら宣戦布告してくりゃいいのに。 こういう「キ印」国家は早々に抹殺すべき。 同属国家もいらん。 お隣の人口だけ大国と合わせて、 3国仲良く、よろしくやってなさい。 しかし、日本ってなんておとなしい国。 …

健康診断。

今日は会社の健康診断。外部の人間ドックで検査なので、 会社にレントゲン車が来るのとは違い、 ランチもついて待遇が良い。 さて、今回の健康診断。まず、身長が179.1cmと縮む。 体重は・・・秘密だが増えた。 心臓は相変わらずスキップしている、ファンキーな…

例によって、TSUTAYA半額DAYS。

今回の目標は、『電車男』(TV)のコンプリート。 早速、初日に行くが③、④がない。 仕方なく、①②⑤⑥⑦を借りる。それと、 『ケロロ軍曹2』⑤・⑦(⑥は既にコレクション済) 『響鬼』⑧ 『『仮面ライダーTHE FIRST』 『酔いどれ天使』(黒澤明作品) 『ネガドン…

反面教師

昨日今日と、東京ビッグサイトでのイベント出展でした。 動員主催者予測、2日間計3万人。 ところが、ふたを明けてみれば、初日のみで、1.1万。 2日目の今日は昨日並かそれ以下。 これで主催者発表が3万を越えてたら捏造以外のなにものでもない。 カタ…