日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

50,000pv秒読みです。

8/31 6:07現在 49882です。 あと、118で50000pvとなりますので、ほぼ間違いなく今日だと思います。 ちょっと注目してみて下さい。 50000丁度だった方がコメント欄にてご連絡ください。 何かいいことがある。かも? 今日からまた出張。 頑張る。

雪風おもしれえ。

久しぶりに読後感想なぞ…。 最初に読んだのは、大学1年の時だから、もう20年以上前なのね。 <改>が出てすぐ買ってあったんだけど完全に塩漬けになってる所を発掘し読んでみた…。 おもしれえ。 20年前は単に機械に捨てられた零を哀れと思ったけど、 今回読…

そして…、帰ってきた。

30名のお客さま。 研修のパワーポイント。 TEXT。 勿論、講師。 タイムテーブル。 各種手配。 夜の懇親会セッティング。 講師は、他に4名いるもののやっぱ疲れたー。 がんばった。 そして…、帰ってきた。 明日は、明後日からの出張の準備。 もうひとやま…

出張中

なので詳細は後ほどー。

出張in静岡

今日から静岡出張。2泊3日。主催なのでたいへん。 がんばります。 (携帯から更新)

休んでしまいました。

日曜だから、当たり前ですが…。 いやー、気になることはいっぱいあるんだけど、 さすがにもう休まないとまずいと思ったので、 しっかり休養。DVDも見たし、多少整理もしたし、 昼寝もしたし、後は明日からの出張がうまくいけばゆー事なし。 がんばる為に…

今日も今日とて。。。

休日出勤。 私、最近、PCの能力を追い越しており、 数式コピー→貼り付け→再計算(しばし待つ)の繰り返し状態。 勿論、計算を後から→f9再計算でもいいのですが、 都度確認しながらの作業の場合、そうもいかず、結構めんどくさい。 まだ入れ替えて、2年も経…

危険だから、おいしい。

<牛>四日市で危険部位を販売か…三重県、調査開始 三重県四日市市の市食肉センターから牛海綿状脳症(BSE)対策特別措置法で特定危険部位と規定されている牛の頭部の一部「こめかみ」の部分が業者によって継続的に持ち出されている、という情報が同セン…

と、まぁ。

仕事と気象の愚痴こぼしていても、 仕事が楽になるわけでもなく。 気温が下がるでも…下がった…今日は涼しかったなぁ。 毎日こう暑くて忙しいと、仕事以外のことが考えられなくなるのね。 通勤電車の中は、通常の時は文庫本片手に呼んでるんだけど。 疲れて立…

そりゃ、ね。

山梨は隣の県ですよ。 往復でも300kmはありません。 でもね、朝行って夕方帰ってきて、そのまま事務所で残務処理じゃなくて別の仕事して帰宅が今の時間って、どーよ。 来週は、 月〜水が静岡。 金〜日が山梨。 しかも、月からの研修(主催)、まだテキス…

あーーー!

『サラリーマンNEO』予約忘れたー。 丁度、やってる頃帰ってきて、レコーダー見たら動いてたんで、 問題ないなと思ったら、『探偵学園Q』の延長録画になっていて、 でもま、NEOは土曜日に再放送するから。。。と 高をくくってたら、今回は再放送はな…

脳内カラオケ

一日中頭の中で「STORM」が…。 気持ちが悪いので、帰ってからDVD(1話のみ)みて唄ってたら、 ♪「熱き怒りの嵐を抱いて 戦う為に飛び出せ ゲッター!」 の一番いい「ゲッター!」のところを、 子どもたちが『「アッガイっ!」ひゃひゃは・・・』って。…

欽ちゃん

まぁ マラソンじゃないわな。でも66歳だもんな。 昔はどのチャンネルでも冠番組もってて、確かに一時代を築いた人。 今は、『仮装大賞』でしか観ることはない。 チャリティーマラソンという企画そのものが感動の押し売りっぽくて、 あまり好きになれず、 …

やわらか戦車11。

あいかわらずおばかでいい感じです。 今回は『あしたのジョー』 やわらか戦車がジョーかと思いきや、段平おやじ。 ジョーはジミおじさん。 さてさて、ジョーと段平の 明日はどっちだ!というわけで暑いので退却〜♪ http://anime.livedoor.com/

赤い眼鏡

『人々は溶けかかったアスファルトに 己が足跡を刻印しつつ歩いていた。 …酷く暑い。』 押井守監督の『赤い眼鏡』の科白。 映像は観念が空回りしてトホホな作品ですが音楽は絶品! 当時レコードを買い、その後CD化のときも迷わず購入。 それはさておき…。 …

あーもう!

暑いわ、忙しいわ、口内炎できるわ、手のひらは蕁麻疹で痒いわ、って状況の時に新しい仕事が降ってくるわ…。 もう、わしゃ神様じゃねぇ。 つーか、ほんと莫迦なんよ。精一杯虚勢はってんのに、実力と勘違いしないでほしいよ。 涼しい顔して泳いでるけど、実…

休みも終わり・・・

って休んでないじゃん(>_ 夏休みくれー(T.T)。 しかも、仕事、終わってないー。 明日から通常出勤(有給取得申請してたけど…とても休める状況じゃない) 働けど働けど、わが暮らし楽にならざり…。 今月末は3連続出張。 心身ともにDangerZone突入って感じで…

郵便局・・・sigh

実家に帰ってきた。日帰り。 どうやら、まとまった金を下ろすらしく、その立会いっつーことで郵便局へ。 で必要な書類を書いたところ 「すいません、お盆中なんで現金の用意がなくて、お渡しできません。」 だと? 「本局にいってもないと思います。」と。 …

願い事。

とりあえず、楽して稼げるようになりたい。 目指せ不労所得。 いくぜ印税生活。 55歳でうちの会社定年なんですが、再雇用なんてしないで、 それまでには悠々自適な生活ができる基盤を作ってやるーーー。 つーか、そこまで生きてなくてもいいんですけど。流れ…

仕事とカラオケ

誰もいない会社に行ってお仕事。 はかどる、はかどる〜♪。 って、なにやってんだ?俺。 さすがに夏季休暇中は誰もこんわなぁ。 とりあえず区切りいいとこまでやって、夕方からカラオケ!! 約2時間『聖戦のイベリア』を4−5回唄う練習カラオケ。 うーん、…

「星がお好きですか?」

「今度来る流星のこと、知ってますか?」 「シリウス流星群ですね」 っと、これは、小中和哉監督『星空のむこうの国』の一節。 今回はペルセウス座流星群。 明日未明(12日深夜)が極大です。 (よく見えるところだと、1時間当たり30〜50個だそう) 毎…

今日一日、明日は学園祭の初日・・・

という状況。 いつまでも学園祭(夏季休暇)の前日が繰り返される不条理。 海老一染之助・染太郎ではないが、これだけやっても「お給料は一緒」 昨日はほぼ終電で帰ってから、ずっとお仕事。 今日も同じ状況。 明日も…。 いやいや、今日一日、明日は学園祭の…

夏休みまで後2日!

今年の休みは11(土)〜15(水)。 今日と明日の仕事で一応休みに入る…らしい。らしい? どー考えても、残った仕事量を考えると休めません。 1日はどうしても実家に帰らないといけないので、それ以外は家でPC持ち込んでと、家では集めきらん資料があ…

いいのか?朝青龍

最近話題の朝青龍問題。 骨折で夏巡業を休んでいるのに国に戻ってサッカーを興じる…。 これは明らかにまずい。仮病、サボタージュと取られても仕方がない。 それで叱責を受けて、「急性ストレス障害」って心の病に…。 今後は帰国させるかさせないかみたいな…

どんどん振ってくる仕事・・・

こーゆー時ってあるよねぇ。 これが、自営業ならうれしい悲鳴ともなろうが、 サラリーマンにとっては単なる悲鳴。キャー。 しかも、余計な仕事(昨日の欄参照)もあり、 そうかと思えば、本来自分でやらなくてもよい仕事も なんか巻きこまれ、 渦の中心核へ…

事故りました。

疲れてんだよな、やっぱり…。 営業車、ぶつけました。 電柱がさー、気がついたら車に当たってるわけよ。 「さく!」っていってさー。「どん!」とか「がん!」じゃないのよ。 別に衝撃もなく。 「あーやっちゃったー(>_ 新車だったんだよねー。6月に納車され…

昨今のカラオケ事情

8/1発売のCDが、8/4にはカラオケに入ってる…。 しかも決してメジャーな歌とも思えないのに。 しかも、それを唄えちゃうのはもっとすごいぞ。 (勿論自分のことではない) 更に言えば、画面に出てくるのは訳詩のみで、 実際は英語って、どういうこと?? 十…

カラオケ〜。

出張で甲府から、12時頃戻り、その後お客さん合同イベントをしている練馬SRに(何もお手伝いできずすいませんでした)。 その後、会社に戻り溜まりにたまった「作り物」にすこーし手をつける。 そんで、いつものカラオケの前に、『SoundHorizon』オンリーの…

暑いよ、甲府。

盆地って暑いとは聞いていたけど、これがホントに暑い。 今の時期、大体東京の気温に+2〜3℃って感じ。 そのくせ、朝晩は意外と涼しくて気持ちがよかったりする。 確かに暑いは暑いけど、東京の夜は昼間アスファルトが暖められてなかなか温度が下がらない…

カミングアウトその1

今まで公称180cmといってましたが、 実は179.1cmが昨年までの身長。 今日の身体検査で、178.5cmになってました。 年々縮んでます。 一番大きい時は181cm越えしてたのに、何故?('.')? 。