日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイタニック2の予告編

先日2日に分けて「TITANIC」。 DVD(廉価版とアルティメイテドエディションまで)持ってるのに ついつい見てしまう。 10年前の作品で、今見るとCGが意外とはっきり判る。 CGの技術ってこの10年で結構進化したのね。 ジャックとローズの話…

観桜

「ひとりだけずるい」 昨日、桜を見ながら帰ってきたことについてのカミさんの第1声。 そんなこといっても医者の帰りにふらふら歩いて帰ってきただけ。 しかも、腰が痛いので、ほんとゆっくりと。 で、仕方がないので、今日も同じところへ。 娘は、 「私、…

我慢の限界

今年の花粉は凄かった…。 過去形ではなくて現在進行形。かれこれ2ヶ月以上鼻が詰まってます。 頭は痛い、ぼぉーっとする。薬を飲めば眠くて仕事にならん。 加えて、先日くしゃみでギクっっと腰にきてしまい、もう最悪〜。 様々な人のお勧めもあり、本日耳鼻…

完全失業率3.9%

「完全失業者」とは、 1) 仕事がなくて調査週間中に少しも仕事をしなかった。(就業者ではない) 2) 仕事があればすぐ就くことができる。 3) 調査期間中に、仕事を探す活動や事業を始める準備をしていた。(過去の求職活動の結果を待っている場合を含む) 以上…

「呪怨パンデミック」

DVD買っちゃった。衝動買い。 「呪怨」シリーズは、ホラー映画は基本的に観ない私とカミさんとの共通の嗜好映画。 「呪怨」Vシネ版 「呪怨2」Vシネ版 「呪怨」映画版 「呪怨2」映画版 「THEJUON」ハリウッド映画版 そして今回のハリウッド版続編 「呪怨パンデミ…

「電車待ち一番前に・・・

並んでる時はせいぜい気をつけな」 なんてのは、ベタなやくざの脅し文句だと思ってたら、 本当にやる莫迦がいたんだね。 しかも「誰でもよかった」ったぁ、これじゃ亡くなった方も浮かばれない。 無差別殺人多すぎ。 私も落とされないよう、一番前で待つのは…

交渉決裂

家、駅からバス利用なんです。 ま、歩いても20分位だから歩けない距離じゃないんだけど。 やってくれました小田急バス、ストライキ。 ココ最近は予告していても朝には解決していたんだけど、 今回はしっかり運休。 しかも、帰宅の時間になっても解決せず。…

犬も歩けば・・・。

包丁持ったキ印に当たるか・・・。 おちおち町も歩けやしない。

今更ながら「フラガール」

なんらかに触発されたり、否応なく巻き込まれたりして、 これまでの人生で全く関わりのないスポーツ、音楽をすることになり そのすばらしさに開眼してまわりにも感動を与えるっていう映画。 初期の周防監督 「シコふんじゃった。」 「シャルウィダンス?」 …

引越し

当初予定の週末出張をしなくて良くなり、 この土日ぽっかりあいたお休み。 しかも月曜は前半の休出の代休を取らなきゃいけなくて、 3連休だいっ!なんにも予定がないぞ〜っ! さてさて、そんな感じでだっらーっと昼ねの真っ最中。 ぴんぽーんと玄関のチャイ…

西尾さん

好きな女子アナランキング。 私の一押しは、日テレの西尾さん。 基本的に日テレの女子アナは昔から好きです。 しかし10位以内には西尾さんだけ?どうして?? 今回のTOPは、フジの高島彩アナ。4連覇らしい。 去年のランキングを見ても、西尾さんの女性ラ…

カウンター

気がついたら、77777をとうに過ぎてしまった。 注意を促す間もなく…。1ヶ月4000pv。1日約150pvされてます、このblog。 多いのか少ないのよくわからんけど、まちがいなく自分以外の人が見ていることを考えると、へたなことは書けないよなぁ。 Blogって日…

卒業式

休日出勤の代休も余っていたので、娘の卒業式に行ってきました。 長男の小学校の卒業式も行かなかったので、最近の小学校の卒業式に出たのは初めて。 いやー、私たちの時と全然違う。 場所は体育館でやるんだけど、演台が、舞台の上ではなく生徒と同じ目線、…

「美味しんぼ」101巻

キリがいいので、前巻(100巻)で止めようと思ったのですが、 25年の歴史に抗うことが出来ず結局購入。 最終巻まで買い続けるのか俺? て、ゆーか、終わりがくるのかこの漫画? 25年間ほとんどかわらない「美味しんぼ」ワールドも たまにイベントがあ…

パスモと定期。

3月から、丸の内線新宿御苑前駅を利用するようになった。 これまでは新宿までのPASMO定期だったけど、 4月の年度はじめまでの1ヶ月だけ、丸の内線区間だけ、磁気式定期との併用という不便を強いられる。 つまり最寄駅からPASMOで入り、新宿で降…

いよいよ今週最終回「鹿男あをによし」

今クールで唯一観ているドラマ。 次で最終回。 みていなかった直近2話を観る。視聴率が10%前後であんまし芳しくないのは何故? こんなに面白いドラマ久しぶりなのになぁ。 いつもは冷静な児玉清の壊れっぷりもいいし、綾瀬はるかのボケぶりもかわいい。 …

仕事→カラオケ→仕事OTL

昨日、甲府から営業車で直帰したので、 車を新宿の事務所に戻す途中、 八王子の拠点でイベントをやっているとの事で立ち寄る。 所長自らキャラメルポプコーン作りお疲れさんです。 で、事務所に行き、ホントは残務処理したかったけど 時間なく断念。 とりあ…

危ない危ない。

鼻炎の薬を飲んでると眠くなる。 パッケージにも車の運転はしないでくださいとありますが、 仕事となるとそうも行かず、車で一路甲府に向かったものの、 案の定眠気が・・・。 多分外から見てたらフラフラと危ない運転だったと思う。 談合坂で10分休憩したら…

広末、離婚?

広末ー。 さんざ、大騒ぎして入った早稲田は中退するし、 突然の結婚、出産 今度は突然の離婚。かわいいのになぁ。 やることが中途半端っつーかいいかげんっつーか。かわいいからいいか。娘だったら怒るけど。

今日は酷い

花粉症!!! 終日鼻つまり、眼は痒い、涙だーだー。 薬が全然効かない。 先週末からずっと酷いけど、今日は結構ピーク。 このまま週末まで酷いとせっかくのカラオケにいけない…。 あーもう!! 早く良くなってほしいぞ。

卒業

長男の卒業式でした。 3月は忙しくて、いけませんでした。 そーいえば、彼の小学校の卒業式にもいけなかったんだ…。 こうして父子の断絶は続くのであった…。 19日は娘の小学校の卒業式。 行くべきか、行かざるべきか…。 つーか、その前に休めるのか?? 今月…

送別会

一次会で終了。 あっさりとしたもんです。 送る側送られる側に想いがないと、こうもあっさりするものなのか…。 嫌いじゃないけどね、ドライな関係。 手羽先はおいしかったです。

名優逝く。

広川太一郎さん。 声優さんを名優と呼ぶかどうかは別として、吹き替えを意識するようになったのはこの人がきっかけかもしれない。 享年69歳。 ご冥福をお祈りいたします。 という文章を広川太一郎風に変換してくれるサイトがありました。 →映画道〜広川太…

仕事、そして仕事。

ショールームの受付をやって、ホテルに戻る。 夕食=飲む、のお誘いを受けたものの、仕事が山積みで、 残ったお弁当をもらってさっさと夕飯を済ませ、資料作り…。 10:00頃ちょっと横になろうと思ったらそのまま爆睡してしまい、 気がついたら3:00。 そっから…

今日から3日間

山梨出張。 去年と同じ所で出張ショールーム。 仕事は楽しいんですが場所が神社の隣でいっぱいの杉の木々。 花粉症の私にとっては地獄です。 がんばるます。

2日連続。

午前様。 昨日は、振り向けば千葉。 今日は、振り向けば埼玉。 夕方から打ち合わせをして、9時近く。 食事でもしていきますか。 食事=酒なのはゆーまでもない。 結局打ちについたのは昨日と同じ時間…OTL。年下の社長なんだけど、凄くしっかりしている。 し…

逆。

西葛西にある拠点での帰り、食事をして帰る事になった。 食事=飲むこと。 同僚とサシだったけど、話が盛り上がり、気がつくと11時。 「やべ、電車なくなる」 2人とも住んでいるのは神奈川。 西葛西といえば、振り向けば千葉。 駅前だったので、すぐに出…

突然の・・・。

休み。 このまま、今週末まで仕事と思ってたら今日のアポが延期となり、 休む。 とはいえ、内務でやらないといけないことがたまっているので、 家で仕事。これって休み? でも来週休もう!と思っていた日に予定が入ってしまい、ホントに休める日がないので、…

引越し初日。

結局、土曜日に荷物を片付けることが出来ず、新事務所での初日を迎える。 金曜の荷出し時も時間がなく、とにかく全部持ってきてしまったので、ダンボール6箱もあった・・・。 キャビネット引き出しを1段もらったものの入りきらない。 あー、片づけしなきゃ…。…

メロンパン。

ショールームイベントに移動メロンパン売りが来ていました。 よくスーパーの駐車場とかでやってる、オーブンのついた車で そこで焼きたてを売るって奴。 焼きたてのメロンパンっておいしいんでしょうが…。 私、メロンパンって邪道だと思うのであんまし好きじ…