日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

旧・日々雑感⑥

毎日1時間ぐらいかけて会社にいってます。
時間が早いので超満員ではないですが、そこそこ満員の電車に
揺られています。

車中は殆どの場合、文庫本を読んでいますが、
途中で読み終わってしまった時が大変困ってしまうのです。

目の届く範囲の中吊広告やドアや網棚上の広告を全て読むのに、
それほど時間は掛かりません。

車内広告といえば「日能研」の
「□(しかく)い頭を○(まる)くする」は有名で、
私も結構暇な時は真剣に問題を解いてしまいます。

ところが!
最近の日能研の広告は、やたら難しい。
電車の中で。長文読解やらせんな!

その上解答がないではないか!
「答えはホームページをご覧下さい」だと!

それでも、活字中毒の私は粛々と問題を解いてしまうのです…。


―☆―
相変わらず文庫本読んで通勤してますが、最近は、「ワンセグ」見ることもあり、相対的に読書量は減っています。大宅壮一一億総白痴化」に拍車をかけてます。(2006/8/16)