日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

骨髄バンク

今日の『プロジェクトX』は骨髄バンク設立の話でした。
先日、映画館で『半落ち』を観ましたが、これも骨髄バンクの話でした。
半落ち』は既にロードショー公開は殆ど終わったと思いますが、
ビデオがでたら是非観て頂きたい作品です。

骨髄バンク登録しなきゃと思わせる昨今、通院中の私としては、
とりあえず投薬が終わってから登録したいと思います。

こういった骨髄バンク啓蒙はどんどんやるべきです。

サラリーマンなんて、悲しいかな、自分が突然いなくなっても
会社がつぶれてしまうほどの打撃は与えられない。

でも、骨髄バンクに登録して、患者さんと適合したら、
多分、彼(彼女)は自分にしか助けられない。

自分を必要としてくれるというのを実感できるのは
嬉しい事だ。

ところで、、、
・・・寂しいので、コメント解禁します。
私の駄文に一言言いたい方はコメントでもどーぞ。