日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

やってもーた(>_<)

仕事の話。
31人のお客さんに日限つきの依頼文をFAXする。
「・・・なお、恐れ入りますが3/13(金)までにご回答くださいますよう
 お願い致します。」

3/13(明日)は、土曜日ですねー。
お客さんからはそっこー電話あり・・・たはは。
明日も明後日も仕事なもんで、
今日の朝、すっかり木曜だと思い込んでたんです。

こういうミス多いのよね。注意してるんだけどケアレスミス

そーいえば去年異動後すぐ93人のお客さんに送ったFAXに書いた
返信用FAXNoも3桁と2桁が入れ替わってたのに気づがず。
それが運の悪い事に某ゼネコンの電話番号で、結構怒られました。

大惨事になる前に、気をつけましょう(自戒、自戒)