日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

関西方面旅行記・その2

淡路島初めての上陸!

プロジェクトx」のテーマが鳴り響く中、「明石大橋」を通り一路淡路へ。
(あ、瀬戸大橋の話でした)
いけどもいけども、目的の出口に着かない。
淡路島って広いんだー。馬鹿にしてました。すいません。

で明石淡路鳴門自動車道をおりたものの、目印が、
床屋だの、
アーチェリー看板だの
もちっとましな目印はないのかー。

で、なんとか着く。

断崖絶壁に建つわが保養所。

コンクリート打ちっ放しでなんともモダンな建物。

設計・安藤忠雄の傑作だ。

いちいち外に出ないといけないつくりは使いづらいぞー。


というわけで翌日。

淡路大阪間なんてたかが知れてるとなめてました。
すいません。100kmありました。

東京ディズニーランドに行くのに小田原に泊まるようなもんです。
(ちょっと大げさ?や、そうでもないんだな。)

で、USJに8:30に到着。

なんだか、駐車場がやけに遠い。

GLAYのコンサートが前日にあり今日は撤去の為、駐車場が半分しか
開いてないらしい。

入り口まで遠い遠い。

でもがんばって歩いた。
中に入っても、あるいた。
いっぱい濡れても、あるいた。

主だったライド系は、ほぼすべて制覇できた。
しかも30分待ち程度で、TDLを想像して1時間2時間待ちは当たり前かと
おもっていたので拍子抜けであった。

GLAYの影響で、インパ(USJにくることをインパとゆうらしい)を避けた人が
多かったのかと思われる。


で、閉館ぎりぎりに帰宿(また淡路)したのであった。

暗い道(ほんとに暗い)で迷ってしまったのはゆ−までもない。

最終日につづく・・・