日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

プロジェクトえっくす。

NHKが10日に放送した「プロジェクトX」で取り上げた大阪府立淀川工業高校から、「内容が事実と違う」と抗議を受けていた問題で、NHKは25日、「事実確認が不十分だった」として、表現に行き過ぎや誤りがあったことを認め、同校に謝罪した。
 番組は「荒廃した高校を1人の教師が合唱で立て直した」との内容。当時、同校が荒れていた事実はあったが、番組内で表現したほど「荒れに荒れていた」ということはなかった。「退学者が毎年80人」とした点についても裏付けはなく、担当者の思い込みだったという。 
YAHOONewsより。

・・・高校の談話で、
「当時そんなに荒れていなかった。最高でも年間の退学者は70人。80人は多すぎる」って、
70人も80人もそんなに変わらないと思うのは私だけ( ̄ー ̄?).....????