日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ある日どこかで

hee2005-06-05

ある日どこかで』は、1980年のアメリカ映画です。

昔から題名は知っていたのですが、
なかなか見る機会がなくて、
やっと見たのが3ヶ月前。(レンタルで)

洋画はあんまり見ないのですが、
もう、感涙です。

偶然ホテルの史料室でみた
かつてそのホテルの演劇ホールで上演された
女優の写真。
それをみた主人公は、ひとめで恋に落ちてしまいます。

でも上演されたのは、1912年。
当時からでも、68年前。

さて、主人公は、彼女のことをいっぱい調べます。
そして晩年の彼女が住んでいた家に行きますが、
もう既に亡くなっています。

彼女の愛読書の中にタイムトラベルの本がありました。
著者は主人公の大学時代の先生。

先生に直接あって話をし、タイムトラベルの方法を聞きます。

半信半疑ながら、でも、彼女に会うために彼は実行して、
なんと、1912年に遡行できてしまいます。

彼女に初めて会った時、彼女はこういいます。

「あなたなの?」


主演女優のジェーンシーモアが、もう、むちゃくちゃきれい。
主人公は、ここでも訃報を書きましたクリストファーリーブ。
スーパーマンをやったヒーロー然とした彼と180度異なる
イメージですが、甘いマスクの割にはでかい身体で、
その不器用そうななイメージがまたいい感じです。

廉価版DVD発売中。
1500円。
見つけたら即買いです。