日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

運動会

下の娘(小5)の運動会でした。


関東地方、快晴。


小学校は、まだ人数が少なくて
キャンプテーブルを校庭に並べることが出来ます。


上のお兄ちゃんの頃はそれでも余裕があったのですが、
8年経つと生徒数も増えたらしく、もうパラソルの花でいっぱい。
来年あたり禁止になりそうな感じ。


小学生も1人になると、競技に出る数も少なく、
ましてうちの娘は運動会など無ければないにこしたことはない
というタイプ。


というわけで、結構暇で、出番になるといそいそと
ビデオカメラ片手に娘を追いかけてました。


2時過ぎには終了し、彼女の所属する赤組は
娘の活躍の如何にかかわらず見事優勝。


私もキャンプセットを早々に片付けて帰宅したのですが、
鏡を見てびっくり。


左側だけ、妙に赤い。


まるで『未知との遭遇』のリチャード・ドレイファスみたい。


痛いよう。