日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

新入社員。

新入社員着任。


うちの会社では、
今年は、新入社員の男女比が6:4だそうで、
来年は5:5くらいになるそう。


というわけで、本日新入社員が着任しました。
女の子です。


バブル以降新入社員の数が減り続けており、
平均年齢があがっております。

うちの課も男性平均年齢は35歳以上。
入ってきた新人は22(23?)歳。
まわりはおぢさんばかり。
ファザコンなら最高の環境でしょうが・・・。


私とは18歳差・・・sigh。

そんなわたしが、指導担当になっております。
「エルダー」ていうんですが、
「エルダー」って先輩、年長者っていう意味なんですが、
もう一つ意味があって、愕然。




「老人」(T.T)