日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

プロモーターの勝利

亀田興毅は悪くない。


別に擁護するわけではないし、
いつもの言動からすると、本来であれば
自分から再試合をするくらい言ってもいいはずなのに、
手に入れたチャンピオンという座を手放そうとはしない。


そういうこ狡さは確かに感じる。


でもそういう状況を作ったのはプロモーターをはじめとした
亀田人気が金になると思ったオトナたちで、
それに乗っかってる亀田を一概に責める事は出来ないと思う。


才能がある選手を周りが盛り立てる。
これは悪いことじゃない。
でも、まやかしの多い世の中だからこそ、
拳一つで世界の頂点を目指すボクシングの世界くらいは、
「強いものが勝つ」
という単純な世界であってほしいと
思いたい。


所詮は幻想なんだけどね。