日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

困ったおばさん。

ヘッドライン
細木数子さん猛抗議でDVDボックスから削除…「トップキャスター」第3話
 今年4月期にフジテレビ系で放送された“月9”ドラマ「トップキャスター」が、1話分を丸ごと削除した形で11月15日にDVDボックス化されることが17日、分かった。削除されたのは、占い師の細木数子さん(68)を思わせるキャラクターが登場する「第3話」。放送直後、細木さん側が抗議し、フジが謝罪していた。DVD化にあたり特典映像がつくのは今や当たり前だが、1話そっくり削除という措置は極めて異例だ。(スポーツ報知9月18日12時34分更新)


・・・この人って、占い師だよね。
そもそも、占い師って「死ぬ」とか「地獄に落ちる」とかは
よっぽどのことじゃないといわないはず。
其れを売りにしている時点で胡散臭いと思わねばならない。
無用な恐怖を覚えさせるような発言は、
新興宗教が二束三文の壺だの印鑑だのを
法外な値段で売りつけるのと同じような手口。


DVD−BOXは、ファンにとっては有り難いもの。
其れを安易に1話抜いて発売っつーTV局の対応も
いかがなものか。

別にこの番組見ていたわけではないけど、
もし、自分がほしいようなDVDがこんな形で販売されても
買わないなぁ。


そろそろ、ふつーの占い師にもどったら?
おばさん。