苦情殺到チュウ…「たまひよ」CM「エロい」と大騒動
大手出版社ベネッセコーポレーションが展開する赤ちゃんブランド「たまひよ」の10月の新CMに、多数の視聴者から苦情が寄せられていたことがわかった。問題となっているのは、CM終盤に映し出される夫婦の“濃厚キスシーン”。オンエアからわずか3日で、「エロい」「キモい」と散々叩かれ、ネット上でも“吊るし上げ”の憂き目にあっている。
「たまごクラブ」「ひよこクラブ」をはじめ、妊娠・出産・育児を応援する雑誌、絵本を刊行する「たまひよ」ブランドは、子育てに真っ最中の夫婦にとっては、実に頼もしい存在であり、その信頼度も高い。ところが、今回ばかりは、そんなファンの反感を買ってしまったようだ。
―後略―
3日間で放映中止。
1回だけ観たのですが、確かにインパクトはあるけど
いいCMだと思ったんだけどなぁ。
家族って、こどもを介した関係だけではないと思う。
パパとママが愛しあって初めて家族の幸せが形成されるもの。
それを表現しただけでエロいと考える方がエロい。
愛し合っているものがキスをする。
自然なことなんじゃないか。
隠すことなんかないと思う。
奥ゆかしいことと、何でもエロいって思うことは
別だと思う。
もっとも、公衆の面前でチュッチュチュッチュしてる若者を見ると
ほほえましいと思う反面、女の子がかわいかったりするとむかつくけど・・・。
あれ、これはジェラシィ?